ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.04.13 Sunday



2011.09.08 Thursday

シンガポールで買ったもの。

シンガポールはお買い物天国である。
とにかく施設が綺麗でお買い物しやすいし、店員さんも大変感じがよいのである。
と言う訳でたくさん買い物しました。

le16aout the de TWG


TWGで紅茶。これは外せない…!
ええ、全部自分用です。缶とか箱とか、パッケージングが非常に好み!
端からだだーっと買いたい欲を抑え、
アールグレイ2種(ダージリンベースのものと、アッサムベースのもの)、
ダージリンミスト(ダージリンと言ってはいるけど、アフリカ産。すごくおいしい)、
Bain de rose(直訳すると薔薇のお風呂。中国緑茶ベースに薔薇の花びらがどばーっと)をセレクト。
お店のお兄さんと相談しながら茶葉を選ぶのがまた楽しいのだ。
プライスリストも頂いてきたし、次回は何を買おうか妄想するだけで至福。

le16aout nappes


インド更紗のテーブルクロス。
妙にかわいくて選べず、2種買いました。
やっぱり布ものも好きなんだよね…つい見てしまう。
バティックも欲しいなーと思っていたのだけど、お店に行けなかった…。
次回の宿題。

写真はないけれど、夫君の勧めにより(なぜ?)、インド服も買った。
サリーじゃなくて、ワンピース+パンツの。
が、どこで着るのだろう…家でコスプレか?

le16aout epices



絶対に買おうと思っていたスパイスたち!
中国はスパイスの品揃えが大変偏っていて、
普通のスーパーでは手に入らないものが結構あるのだ。
左上から時計回りに、クローブ、フェヌグリーク、フェンネル、黒胡椒、
スパイスミックス(マスタードシード、フェヌグリーク、フェンネル、あと何だろう?お魚用とのこと)、
カルダモン。
リトルインディアのSelvi'sにて。このお店はインド料理屋さんに教えてもらった。
半業務用らしく、狭い店内にスパイスやライスや豆や粉がぎっしりとあり、
静かにテンションがあがる。
こんな風に小袋で買えるのが嬉しかったー。


le20aout Jo Malone


突如女子的なお買い物。
Jo Maloneのパフュームとボディクリーム。
シンガポールブランドではないんですけどね、中国にはないですしね。
フルーツの香りが素晴らしい。
普通の香水だと頭が痛くなるのだけど、それもなく、ひたすらいい匂いにうっとりできる。
そういえば昔、親友O氏に勧められた気がする、ここ。今頃試したよ!

迷っていたら、両腕を違う香りでクレンジング&トリートメントしてくれて、
非常に女子的喜びに浸れた。紅茶まで出してくれる(しかもポットで)!
おしゃべりしながらお茶飲んで、トリートメント受けて…って女子の愉しみの極みだと思う。
楽しかったなー。

シンガポール、想像以上に楽しかった!
他にも動物園とかバードパークとか、行きたいところを網羅しきれなかったので、
また行こうと思っております。TWGにもまた行かないといけないし!
2011.09.07 Wednesday

シンガポールで見たもの、食べたもの。

le13aout merlion



もう3週間ほど経ってしまったけれど、短い夏休みにシンガポールに行ってきた。
予備知識もほとんどなく、目的は久々の都市生活を愉しむこと。
ホテルは立地が便利なフェアモント
こちらはスパも充実していて、なかなか快適だった。
全身のトリートメントにペディキュアをやって、久々に女子の喜びをかみしめる(笑)。

ホテルの朝食はこんな感じ。

le13aout petit-dejeuner



朝食は隣のスイソテルと施設を共用していて、いくつかあるレストランから選べる。
これはフェアモント内のプールサイドのカフェにて。
家族連れが朝から水着で泳いだりごはん食べたりおしゃべりに興じたりしていて、
バカンスらしいのんびりした雰囲気で素敵だった。

他に食べたもの中心にだだーっと。
続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR