ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅の後のごはん | main | インド風ビーフカレーと、エスニックカレーきしめん >>
2014.04.13 Sunday



2011.08.19 Friday

最近のおうちパスタ

JUGEMテーマ:おうちごはん

最近家で作ったパスタ。

le5aout pates

ハーブ類(イタリアンパセリ、バジル、紫蘇)のみじん切りと、
アンチョビ、にんにく、レモンのパスタだったかな。
一人ごはんの〆に。

le6aout pates

きのこの軽い和風クリームパスタ、梅バター風味。
きのこは椎茸、エリンギ、白麗茸(中国にもあった!)。
きのこをよく炒めて旨みを出して、醤油ちょっとと生クリームちょっとで調味。
仕上げに紫蘇と梅バター(どてっと載ってるピンクのやつです)を載せて、混ぜながら頂きます。

梅バターは梅干しとバターをフードプロセッサで撹拌して冷凍しておいたもの。
梅バターの塩気があるので、パスタそのものの味は控えめに。
さっぱりでおいしかった。

le10aout pates maison

これは手打ちパスタで作ったほうれん草のクリームソース。
手打ちパスタは卵黄をものすごくたくさん入れる、タヤリン。
とても濃厚でうまし。金子琴美さんのコトコトパスタを参考に。
この本、様々な手打ちパスタが載っていてすごく楽しい。
どんどん作ってみたくなります。おすすめ。



評価:
金子 琴美
コメント:手打ちパスタの奥深さを覗ける一冊。大変おすすめです。

2014.04.13 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR