ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インド風ビーフカレーと、エスニックカレーきしめん | main | シンガポールで買ったもの。 >>
2014.04.13 Sunday



2011.09.07 Wednesday

シンガポールで見たもの、食べたもの。

le13aout merlion



もう3週間ほど経ってしまったけれど、短い夏休みにシンガポールに行ってきた。
予備知識もほとんどなく、目的は久々の都市生活を愉しむこと。
ホテルは立地が便利なフェアモント
こちらはスパも充実していて、なかなか快適だった。
全身のトリートメントにペディキュアをやって、久々に女子の喜びをかみしめる(笑)。

ホテルの朝食はこんな感じ。

le13aout petit-dejeuner



朝食は隣のスイソテルと施設を共用していて、いくつかあるレストランから選べる。
これはフェアモント内のプールサイドのカフェにて。
家族連れが朝から水着で泳いだりごはん食べたりおしゃべりに興じたりしていて、
バカンスらしいのんびりした雰囲気で素敵だった。

他に食べたもの中心にだだーっと。
 le13aout riz

リトルインディアで食べたカレー。
注文すると、まずバナナの葉を敷いたお皿にスパイスライスをどかっと、
それから2種類の野菜料理を盛り付けてくれる。

カレーはいろいろ取り合わせて4種類。

le13aout dejeuner



海老、チキン2種、マトン、だったかな。
どれもとてもおいしかったー!スパイスの配合が全部違っていて、全く別の味わいで。
この旅行後、インドカレーにややはまり気味。

le13aout marche


リトルインディアにあるテッカセンターの八百屋さん。
野菜がどれもぶりぶりしていてつややかで、おいしそうだった!
買いたいのを我慢するのに大変な労力を使った(笑)。


le12aout dinner


シンガポール観光の目玉の一つ、ナイトサファリ内のボンゴバーガーにて、
マトンのハンバーガー(羊好きなもので)。
正直なところ全く期待していなかったのだけど、すごくおいしかった。
肉の味もきちんとする、正しいバーガーでした。

le12aout chaise de zebre


ナイトサファリの敷地内のカフェの椅子、がかわいかったのでぱちり。
こういう細かいところにまで気を配っているのってすごいと思う。

紅茶のTWGにも行った!
私は自他ともに認めるお茶好きゆえ、この旅の目的の70%くらいはここに行くことだったのだ。

le13aout the de TWG

本当においしい紅茶が大きなポットで出てきて、至福のひととき。
スコーンも頂きました。ああ幸せ。インテリアも素敵で、ここに住みたい…と思った。

le14aout perroquet


セントーサ島で出会った綺麗なおうむ。
もの凄く人馴れしていて、この距離でも逃げない。

le14aout meduses


同じくセントーサ島の水族館で憑りつかれたように撮ったクラゲ。
色と形がどんどん変わっていって、じーーーっと見てしまう。
不思議な生き物だなあ…。

そんなこんなで楽しかったシンガポール、お土産編に続く。
2014.04.13 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR