ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鶏毛菜の干し海老炒め | main | デュクセル+ボロネーゼ >>
2014.04.13 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.20 Thursday

よりぬき ただいま食事中。

こないだ読み終わったj本。
私はku:nelが大好きで、創刊当初から買い続けている。
おしゃれすぎず、流行をあまり追わず、素敵で哲学のあるものと人がたくさんで好きなのだ。

この本は、ku:nelのワンコーナー「ただいま食事中。」を1冊にまとめたもの。
いろんな方の食事を垣間見られるのぞき趣味+食べ物関係だといくら見ても飽きない、
という私のためにあるようなコーナーだ。

ブリア・サヴァランではないけれど、食ってその人となりが現れる。
お酒を毎日毎日、ものすごーく飲む人、肉ばっかりでお野菜は苦手な人、
豆や雑穀好きな人、食べることに興味のない人…。いろんな人がいるもんだ、と感心する。
そしてみな、自分なりに満足のいくご飯を食べて暮らしている。
みんないろいろ。いいなあ、好きだなあ。
私はさしずめ、新しもの好きの典型的くいしんぼうだ。

評価:
---
マガジンハウス
コメント:こういうの、好きなんです。

2014.04.13 Sunday

スポンサーサイト

コメント
おもしろそうです!
早速注文しちゃいました(笑)
>ricetta-casualeさん
ちょこちょことレシピも載っていて、面白いですよー。
私はこの食事無理!って思うような方もいたりして(笑)。
  • fab
  • 2011.10.21 Friday 09:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR