ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そばペンネでクリームパスタ | main | 鴨のオレンジソース、八角風味 >>
2014.04.13 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.12 Saturday

スナックちどり

評価:
---
文藝春秋
コメント:しみじみ、そうだよね、って思う1冊。

えーと、2年以上ぶりに更新します(汗)。
この間、何をしていたかというと、母になって育児in Chinaしてましたー。
子どもがいる人生が突然訪れ、その面白さ、ままならなさに戸惑いながらも楽しい日々。

そんなバタバタな生活を送っているけれど、
お料理もお菓子作り(産後、以前よりもずーっと多く作るようになった)も、
(冊数は減ったけれど)読書も楽しんでおります。

で、最近読んで良かった本。
よしもとばなな『スナックちどり』。
みんなそれぞれ大変なんだよ、
その中でも小さな楽しみで心を温めながら、地に足つけて生きていこうね、
ってしみじみ語りかけられているような気持になった。
じんわりじんわり、思い出すだけで心がほわーんとする1冊でした。
毎日頑張ろうー!
2014.04.13 Sunday

スポンサーサイト

コメント
はじめまして。
初めてコメントします。

ステキなお料理の数々に魅せられ、以前から拝見してました!
(昌美さんのブログにリンクが貼ってあったときに飛んできました)

久しぶりの更新、とっても嬉しいです。
これからも楽しみにしています♪

  • aokyo
  • 2014.04.14 Monday 16:01
ご無沙汰でーす!
私も育児ドップリでなかなかPC触れずの日々でしたが、
久しぶりのネット徘徊で、こちらの再開?を発見できるなんて!
しかもfabさんもママになっていたなんて!
色々と嬉しい…嬉しい気分のまま、今日はもう寝ます(笑)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR